野球ブロガー内野宗治さんの意見に感銘を受けました

人気ブロガーである内野宗治さんのインタビューに感銘を受けました。MLBに精通した野球ブロガーとして人気の内野宗治さんですが、ブログに対する姿勢に共感を受けました。

utio130115.jpg

「自分にとってブログは、PV数やお金のことを考えず、純粋に書きたいこと、伝えたいことを自由に書くことができるメディアだと考えています。」

これこそが、プロブロガーへの第一歩なんでしょうかねー!!

私も大好きなプロ野球なら、ブログを書けるかなと感じて、日々プロ野球のネタをブログに書いているつもりですが、これがなかなか難しいんですよねー。

やはり、ブログで生活を出来る人って、知識がハンパないんですよねー、、、

私の薄っぺらい知識では、太刀打ち出来ません(笑)

あーーー、でもひょっとしたら、ソフトバンクホークスと杉内投手の事なら誰よりも負けない位の知識があるかもー!!

内野さんはインタビューの中で、こういう風にも発言されています。

いわゆる戦評やデータ分析だけではなくて、あくまでメジャーリーグという切り口で、意外と知られていないアメリカ文化の素晴らしいところとか、ユニークな価値観などを表現することが出来たらと思っています。

やっぱり、ブログは自分らしさを出して、同じ価値観を共有してもらえるファンを探す事なんでしょうね。

こう考えるとやはり、もっともっと知識を身につけないといけないと痛感させられました!!

でも、自分の興味のあることなら頑張って、勉強できそうな気がします、もっともっと勉強して、誰にも書けないブログを発信出来るように頑張るぞ!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする