日産がMAZDAを狙っている!?

トヨタがマツダを買収すると思っていましたが、まさかの日産がマツダを買収するかもしれないようです。マツダの「SKYACTIV」シリーズが日産の車にOEM供給されるようです。

rafesta130108.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、日産の「ラフェスタ」はマツダの「プレマシー」のOEMなんですよねー!!

と言う事は、日産とマツダも関係が少なからずあるようです。

ハイブリッドを提供しているトヨタがマツダに一番近い存在だと思っていましたが、意外に日産がマツダの技術を狙っている可能性もあるようです。

それほど、マツダの「SKYACTIV」の技術は魅力的なんでしょうねー、「SKYACTIV」はハイブリッドとの相性も抜群のようで、ついでにマツダが最先端を走る、クリーンディーゼル技術も、なかなかの商品価値だと思います。

マツダも、フォードに見捨てられ、パートナーを探しています、マツダの規模の自動車メーカーではこれから先は、生き残れないと言われています。

私は、絶対にトヨタがマツダを狙っていると思っていましたが、大どんでん返しで、日産との提携もありえるかもしれませんね!

マツダの虎の子の「SKYACTIV」の技術をOEMで日産に渡すって、マツダって日産を信頼しているんでしょうかねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする