アラフォーは赤いホンダのエンブレムを見るとテンションが上がる!

ホンダのエンブレムと言えば、「H」マークですよねー!その「H」マークですが、赤い「H」マークのエンブレムがあるのをご存知でしょうか!知ってますよねー、「type R」の証明のエンブレムですよねー!!

typer130125.jpg

10年以上前になりますが、私はDB8型のインタグラタイプRに乗っていました

私は、セナ足を駆使して走る事が出来るテクニシャンではありません、ただの車を運転出来る人ですが、この車は本当に楽しかったです。

DC2型のインテグラは見た瞬間に欲しかったのですが、その当時はお金が無く、何とかお金を貯めて、DB8型のインテグラType Rを購入しました。

ホンダのタイプR史上、最高傑作と言われると程素晴らしい出来の車でした、NSXは別格なので除外してくださいよー(笑)

車の性能は、私が語るより、もっと運転の上手な方のブログを読んで下さい!!

一個だけ言えるのはVTECの切り替えのタイミングの加速が最高でした(笑)

この赤いホンダのエンブレムは、タイプRだけに許されたマークです!!

日本で発売されている「タイプR」は、NSX、インテグラ、シビックだけなんです。でも、ヨーロッパでは、アコードにもタイプRが設定されているんですよー!!

この赤いホンダのエンブレム本当に格好良いですよねー(笑)アラフォーのおっさんですが、赤いホンダのエンブレムを見るだけでテンションが上がってしまいます。

これを真似て、トヨタの赤いエンブレムも販売されていますが、これも何となくオシャレに感じる方は間違いなく車好きですねー!!

だって、エンブレムチューンって本当に無駄な事ですからねー(笑)

でも、その自己満足が車好きにはたまらないんですよねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする