ライコネンにプレゼントされた「エヴォーラGTEロータスF1チームエディション」

ロータスのエヴォーラに「ロータスF1チームエディション」というモデルがあるのをご存知でしょうか?これはF1参戦しているロータスがライコネンにプレゼントした車です。

raikonen130128.jpg

この車は、ライコネンのF1復帰を祝しロータスが「エヴォーラGTE」のロータスF1チームエディションと言う名前で公開した車です。

めっちゃ格好良いですよねー!!

ボディパネルのほとんどが無塗装カーボンファイバー仕上げになっており、100kgの軽量化を図るとともにV6スーパーチャージャーはロータス・ロードカー最強の444馬力を絞り出すモンスターモデルです。

カラーリングもF1チームのように、ブラックを基調にしながら、その中にゴールドを配した素晴らしい出来になっています。

実際にジュネーブモーターショーでライコネン本人が登場して、プレゼントされたらしいです、羨ましすぎるぜー!!

ロータスと言えば、スポーツカーしか作っていない、マニア向けの自動車メーカーですよね、こんな車を乗りこなせる、格好良い大人になりたいですねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする