セナが歴代F1ドライバー4位は納得出来ない

イタリアの「Autosprint」という雑誌が「歴代F1ドライバーベスト10」を発表したようです。納得できる点もあれば、何で??って思う事も多い結果になっています。F1ファンのあなたはどう思われますか?

sena130104.jpg

1位ファン・マヌエル・ファンジオ
2位ミハエル・シューマッハ
3位ジャッキー・スチュワート
4位アイルトン・セナ
5位ジム・クラーク
6位アラン・プロスト
7位スターリング・モス
8位アルベルト・アスカリ
9位ニキ・ラウダ
10位セバスチャン・ベッテル

この結果どう思われるでしょうか?私はF1を見出したのが1989年からなので、正直な事を言いますと、ファンジオ、ジャッキー・スチュワート、ジム・クラーク、スターリング・モス、アルベルト・アスカリ、ニキ・ラウダの現役の走りを知りません。

現代のドライバーと過去のドライバーを比較する事は難しいのですが、セナの4位というのはどう考えても納得がいかないんですよねー!!

記録にも記憶にも残るドライバーと言えば、間違いなくアイルトン・セナでしょー!!

私の中では、1位がシューマッハで2位がセナだと思います。現役のファンジオはすごかったと言うのはよく聞きますが、セナほど記憶に残るドライバーだったんでしょうかねー!?

あとは、やはりアロンソがベッテルより下って言う事が、これまた納得できません

確かに2012年のベッテルは強かったですが、もしレッドブルのマシンにアロンソが乗っていたらもっと早くチャンピオンが決まっていたと思います。

ベッテルの事をけなしている訳ではありませんが、現役最強ドライバーは誰に聞いても、アロンソだと思います。

まあ、歴代F1ドライバーベスト10のような企画は、誰も証明が出来ないので、言うた者勝ち見たいなところもありますよねー!!

本当は私が大好きな、ナイジェル・マンセルがランクインして欲しかったのですが、この10人を見せられると、ランク圏外も納得出来ますねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする