歴代F1ドライバーのニックネーム

歴代の名F1ドライバーには、愛称を込めてニックネームが付けられる事が多いです!一番有名なのは「音速の貴公子」ですかねー!!

nickname130120.jpg

名ドライバーだからこそ与えられる、ニックネームがあります。一番有名なのは「アイルトン・セナ=音速の貴公子」でしょうかねー!!

私が知っている限りの、F1ドライバーのニックネームを披露しましょう!!

※アイルトン・セナ=音速の貴公子・モナコマイスター・雨のセナ

※ナイジェル・マンセル=荒法師・レッド5・ライオンハート・大英帝国の愛すべき息子

※ミハエル・シューマッハ=ターミネーター・赤い皇帝

この3人は、ニックネームが1個では無く、たくさんあります。1個では語りきれないくらい印象に残っているドライバーなんでしょうね(笑)

※スターリング・モス=無冠の帝王

※リカルド・パトレーゼ=鉄人

※アラン・プロスト=プロフェッサー

※アンドレア・デ・チェザリス=壊し屋

※キミ・ライコネン=アイスマン

※ミカ・ハッキネン=フライング・フィン

※片山右京=カミカゼ・ウキョウ

こうやって、見てみると、有名ドライバーはもちろんですが、よくぶつかるなど、強烈なインパクトを残したドライバーにもニックネームがつけられるんですねー(笑)

ふと気付いた事があるんですが、最近のドライバーはニックネームをつけられる事が少ないような気がします、もちろん古舘伊知郎さんの実況が無くなったのも大きいと思いますが、個性のあるドライバーが少なくなったのかなと思います。

鈴鹿でオーバーテイクキングと呼ばれた、「小林可夢偉」の2014年の復帰を本当に心から願いたいです(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする