三菱D5に本命のクリーンディーゼルが追加

独自路線でミニバンの中で確固たる地位を築いている、三菱デリカD5にようやく本命のクリーンディーゼルが搭載されました。気になる燃費はJC08モード燃費は13.6km/L!なかなかの好燃費ですねー!

d5130107.jpg

日産が世界初X-トレイルに搭載した、クリーンディーゼルですが今や、色んなメーカーから発売されています、本当に技術の進歩は素晴らしいですよね。

あまり車に詳しくない方は、ディーゼル=うるさい、臭いなどのイメージがあるともいますが、今は全くの逆でクリーンディーゼル=高級、通な人が選ぶ車として認識されています。

そのクリーンディーゼルがD5にようやく追加されます。

このデリカD:5と言う車は、普通のミニバンとは全く違うポジションで、何とパリダカにも出場できるほどのタフな車なんです、簡単に言いますと、中身がパジェロのミニバンって感じですね。

まあ、私と同じアラフォーの方なら「デリカスペースギア」の後継車といえばすぐわかるんじゃないでしょうか(笑)

こういうミニバンにはトルクが厚い、ディーゼルエンジンがぴったりですよねー!393万4000円と決して安くない価格ですが、今なら補助金がもらえますので、アウトドア好きのお父さんにはぴったりの車だと思います。

車高も高いので、荒れた道もどんどん進んで行けますよー!!

言っておきますが、今のディーゼルエンジンは言われないとガソリンと区別がつかないくらい静かですよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする