BRZのレース仕様「RA Racing」は意外に使えるぞ!

大人気のスバルBRZに、レース仕様の「RA Racing」というモデルが追加されます、このモデルレースようですが、エアコンも付いており、普段使いも出来る万能なBRZになっています。

stira130128.jpg

BRZはスポーツカーなので、レースに出るのが当然の車ですよねー。それをスバルもトヨタもわかっているようで、2013年の夏から、86とBRZのワンメイクレースである「GAZOO Racing 86/BRZ Race」というレースが開催されます。

この「GAZOO Racing 86/BRZ Race」に参加可能なBRZをスバルがお手軽価格で発売しました、その名前は「RA Racing」です、格好良いですよねー!!

もちろんベースとなるのは。「RA」というグレードの車で、レースに参加するのが前提なので、前後ベンチレーテッドディスク化や専用ブレーキダクト・専用ブレーキバックプレートなどでブレーキ性能を向上、トルセンLSD、空冷式エンジンオイルクーラー などを装備したモデルです。

何より嬉しいのは、マニュアルですがエアコンが装備され、普段使いにも十分対応できる車に仕上がっています。

普通、レース仕様の車は、エアコンは付いていないモデルが多いのですが、これは嬉しいですよねー。

価格は、286万8000円と高いと言えば高いのですが、装備を考えたら、お買い得だと思います。

どんどん進化していくBRZ!!今までのスポーツカーは発売したら改良されず、ほったらかしにされていたモデルが多かったんですが、改良を加えていけると言うのは、トヨタ86と同じ車だからこそ出来る事なんでしょうねー。

これからも、どんどん改良を加えて行って欲しいと思います(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする