BRZがアメリカでバカ売れしているらしい!

人気爆発で納車が追いつかないスバル「BRZ」ですが、アメリカでの販売も絶好調なようです!!何とその数、「86」と合わせると1万5000台オーバーです!

86brz130122.jpg

アメリカのニュースなのであまり日本では放送されませんが、スバルはアメリカでの業績が絶好調なんです!!

86とBRZの内訳は、2012年5~12月累計で「86」が1万1417台、「BRZ」が4144台、両車合わせて1万5000台オーバーという事になっています。

もし、この車がスバルからだけ発売されていたら、こんなに台数が売れる事は絶対に無かったと思います。

これこそが、スバルがトヨタと提携した一番のメリットだと思います。

スバルの工場でトヨタの車が作れると言うのはスバル側には、生産のロスが出ないので、計り知れないメリットがあるようです。

「86」と「BRZ」が売れると言う事は、儲かったお金で開発費がどんどん使えるので、さらに魅力的な「86」と「BRZ」が発売されると言う、理想的なサイクルに入っていくんでしょうねー!

もっと、もっと、スポーツカーが売れる世の中になって欲しいですねー(笑)

それにしても驚いたのは、マツダのロードスターがアメリカでは年間6305台も売れている事にビックリしました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする