BRZにツインチャージャーが搭載されて330馬力になるかも

スバルのBRZにツインチャージャー搭載の330馬力のモデルが追加されるかもしれませんよー!この噂の情報元は、東京オートサロンにGazooRacingのトヨタ86が出展されるからです。

gazoo86130105.jpg

ツインチャージャーとは、ターボとスーパーチャージャーでダブル過給され、低回転域から高回転域まで、優れた加速性能をもたらすシステムです。

BRZと86にはターボ化が難しいと言われていました、というのもボンネット内にターボを装着するスペースが無いと言われていましたが、どうやら大丈夫なようですね。

これは、86の話ですが、ご存知のように。トヨタ86とスバルBRZは同じ車ですよねー、って事はBRZにも同じ装備が装着できると言う事ですよねー!!

驚きのスペックは、最大出力は330ps、最大トルクは44kgmです、軽量の86にこのスペックになるとかなり魅力的な車に仕上がると思います。

もちろんタイヤも18インチが装着され、迫力十分な仕上がりになると思われます。

GazooRacingのリリースする車は本当に出来が良く、スポーツカーを若い世代にも根付かせようと本気で取り組んでいるので、こんな過激な86が開発できるんですねー。

なかなか、スポーツカーが売れない時代ですが、こういう地道な改良を続けてくれると、若者もスポーツカーは格好良いと思ってくれると思います。

トヨタ86とスバルBRZが頑張る事によって、日本のスポーツカーの将来がかかっていると行っても過言ではないと思いますので、どんどん手を加えて欲しいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする