これは快挙!韓国カー・オブ・ザ・イヤーにトヨタ車が選ばれた!

韓国で、何とトヨタの「カムリ」が韓国カー・オブ・ザ・イヤーを獲得したようです。これって快挙だと思いませんかー?

toyotacamry.jpg

韓国で、輸入車がカー・オブ・ザ・イヤーを獲得したのは、初の快挙らしいです。

最後の候補まで残った車は、BMW「3シリーズ」ヒュンダイ「サンタフェ」トヨタ「カムリ」だったようですが、僅差でカムリがカー・オブ・ザ・イヤーを獲得したようです。

韓国の現代自動車は世界中でも好調が続いているようですが、その現代を抑えてトヨタ車が、韓国カー・オブ・ザ・イヤーというのは日本にとっては嬉しいニュースですね。

家電分野では、サムスンに滅多打ちされて、日本の家電メーカーは太刀打ちできない状態が続いていますが、自動車の分野では、まだまだ日本の方が優れていると言う証明になったと思います。

竹島問題で、関係悪化している、日本と韓国ですが、これ以上いがみあっても、お互いに得が無いと思います。

政治と経済は別と切り分けて、「良い物は良い」と認め合えるようになっていけば、日本に一番身近な韓国なので、お互いが発展していけると思うんですがどうでしょうかねー(笑)

まあ、そんな簡単じゃないかー!!

でも、韓国カー・オブ・ザ・イヤーに日本車が選ばれたと言うのは快挙だと思います。

何やかんやで、やっぱりトヨタはすげーーーなーー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする