GRMNブランドの86がスープラにそっくり!

東京オートサロンに、トヨタ純正の86のカスタムカーが、何と5台も出展されました。今年の東京オートサロンの話題は、間違いなく「86」と「BRZ」のカスタムカーです。

86130112.jpg

この写真見てください、ぱっと見た感じでは、80のスープラに見えませんかー?

これが、86のカスタムカーです、「GRMN SPORTS FR Concept PLATINUM」という名前の86です。

これは、トヨタがスポーツカーブランドとして展開を図っている「GRMN」ブランドから出展されたモデルです。

大型スポイラーを装備して迫力あるリアスタイルも目を引きます!!

エンジンはターボ+スーパーチャージャーのツインチャージャー仕様で最大出力330ps、最大トルク44kgfmを発生し、サスペンションや前後ブレーキはサーキット走行に向けて専用にチューニングされており、アロイホイールも前後異サイズとなっています。 

この車、なかなか格好良いと思います!!

「GRMN」というのは、とよたスポーツの頂点に立つモデルです、トヨタはG’zというスポーツモデルを市販社に投入していますが、それよりさらに過激なのでが「GRMN」というモデルです。

わかりやすく例えると、「ノーマル<G’z<GRMN」と言う風により過激になっていきます。

「GRMN」ブランドで発売された車はまだ、iQしかありませんが、」これがものすごく評判が良かっただけに、是非「GRMN」の第2弾として発売を期待したいです。

「GRMN SPORTS FR Concept PLATINUM」もし、実際に発売されるとなるとかなりの高額になると思いますが、出来は素晴らしいと思いますので、期待が膨らみますねー!!

何より86を育てようと思ってくれているトヨタの本気度が嬉しいですねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする