第3回WBC韓国代表は怖くない??

第3回WBCでの、日本の最強のライバルと言えば、アメリカでしょうか?いやいや、私はやっぱり韓国だと思います

kankoku130122.jpg

先日、WBC韓国代表のチーム支援が過去最高というニュースが流れていました、内容としては、選手のグローブやバットを好きな物を選べるようなバックアップがあるようです。

練習用のグランドも充実させて、宿舎もWi-Fiを完備して選手が過ごしやすいようにバックアップするようです。

しかーし、今回のWBC韓国代表はあまり怖くないと思います

それは、ナゼかと言いますと、WBC韓国代表の最大のご褒美で合った、徴兵制免除が今大会は無くなったそうなので、前回大会と比べるとモチベーションが違うと思います。

実際に、徴兵制免除が無くなったと言う事で、代表を辞退する選手もたくさん出たようです。

組み合わせの関係もあり、今大会は、日本VS韓国が一度も無い可能性もあるようです。

個人的には、竹島問題は別にして、純粋に、日韓戦が見たいと思うんですがねー(笑)

バレーにしても、サッカーにしてもやはり日韓戦は燃えますよねー、第2回WBCの韓国戦の鮮烈なイメージが残っているので、今大会でも是非、日韓戦を見たいと思います。

もちろん、日本が勝つけどねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする