イヴォークの販売が32%増と絶好調

イヴォークの販売が絶好調なようです、何と前年同月比に比べて32%増と言う驚異的な伸び率を示しています。日本でも納期が約1年と言う爆発人気なので、まあ納得って感じですかねー。

evoque05130108.jpg

イヴォークだけでなく、ランドローバーの世界販売が絶好調なようです。

ランドローバーはイギリスの名門自動車メーカーなのはご存知の方も多いと思いますが、現在はインドのタタモータースの傘下の自動車メーカーなんですよー!!

イギリスにはミニやジャガーなどの有名自動車メーカーがありますが、実は全て、他の国の自動車メーカーの傘下に入っています、って事は純粋な英国の自動車メーカーは現在では、1社も無いんです!!

結構意外な事実でしょう!!

ちなみに、タタモータースの傘下に入っているのは、ランドローバーだけでなくジャガーもなんです。

当初は、インドの自動車メーカーに買収されて大丈夫かいなっていう意見が多かったんですが、蓋を開けてみたら大成功のようですね。

タタは、ランドローバーをかなり自由にさせており、ランドローバーもその期待に見事にこたえています。日本で言うところのスバルとトヨタみたいな関係ですねー。

お互いにメリットがあった、最高の提携という形になりました、さすが商売上手なインド人って感じですかねー(笑)

でも、イヴォークを検討されている方のほとんどが、親会社はインドの会社だってことを知らないんでしょうねー。まあ良い車であればどこの車であろうと関係ないと思います。

イヴォークは素直に、めっちゃ格好良いと思いますので、売れて当然って感じですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする