トリプルスリーが狙える男、ホークスの松田宣浩

我がソフトバンクホークスの若鷹、松田宣浩をご存知でしょうか?ファンからは「マッチ」の愛称で呼ばれている、走攻守、三拍子そろった選手です。

matuda130103.jpg

もちろん、2013年に開催されるWBCの選抜メンバーにも選ばれました。マッチの最大の魅力は「思いっきりの良いスイング」です。

豪快なスイングから繰り出される、ホームランも魅力的です、しかも、めっちゃ足が速くて、守備も抜群にうまいです!!

松田選手は、ミスターホークスの小久保選手からサードの座を奪い取った正真正銘の生え抜きの選手です。松田選手の出身は滋賀県草津市で、私の住んでいる京都のお隣の県と言う事もあり親近感があり、応援しています。

最近の松田選手の活躍には本当にホークスファンとしては喜ばしい限りです、今までは能力はあるのに使いこなせていなかった感がありましたが、ここ2、3年で急成長しました!!

それが証明にWBCのメンバーにも選ばれていますよねー、松田選手は日ハムの糸井選手と同じく、トリプルスリーが狙える選手だと言われています。

2012年の終盤に松田選手はデッドボールで骨折して、シーズン終盤は試合に出れない日が続きました、それとリンクするように、我がソフトバンクホークスも勢いを落として結果として3位に終わってしまいました

もし、松田選手が最後まで試合に出ていれば優勝もあったのでは、、、、まあ「タラレバ」はやめておきましょう!!

でも、それ位、今の松田選手はホークスには欠かせない選手になっていると言う事です。

トリプルスリーも狙える男!日ハムの糸井嘉男

兄貴金本を支えた王さんの言葉!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする