都道府県別京都駅伝は京都人の誇り!

2013年1月13日は我が地元の京都は大きな交通規制がありました。それは毎年行われる皇后杯第31回全国都道府県対抗女子駅伝が開催されていたからです。

kyotoekiden130114.JPG

この大会は昔は京都も強かったんですがねー!!最近はパッとしない結果なんですよねー。

しかも昨日は、オリンピック金メダリストの野口みずき走る予定だったんですが、体調不良で直前に出場を見合わせる事になりました。

この大会は、都道府県別で対抗するので、地元愛で燃えるイベントなんですよねー!!

野口みずきのごぼう抜きを見たかったんですけどねー、残念でした。

通行規制がかかるのは、京都市内全域になるので、駅伝中は車で出かけるのを控えます。

ものすごく近くでランナーを見れるので、ミーハーの見物客を装って、子供を連れて見に行ってきました。やはり間近でランナーを見るとかなり迫力がありますよー。

こんなスピードで走ってよく体力が持つなーってアロフォーのおっさんには、ただただ感心するだけでした(笑)

野口みずきは、京都の三条会で練習をされているようで、京都市民にはかなり身近な金メダリストなんですよねー!!

結果、京都は8位と言う残念な結果でしたが、また来年も楽しみにしましょうー、京都はイベントが多く、よく交通規制があるんですが、観光地で成り立っている町なので仕方ないのかなと思いつつ、京都に住んでいる事は少し自慢なんですよねー(笑)

皆さん、是非京都にお越しくださいねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする