2013年プロ野球ペナントレース予想~セリーグ~

さあ、私の独断と偏見で、2013年のセリーグのペナントレースの予想を発表したいと思います。巨人が嫌いで、阪神ファンの私の予想なので、興味が無い人はスルーして下さいね!!

2013penant130108.jpg

では、早速ですが、まずセリーグから行きましょう!!

優勝:読売 2位:中日 3位:広島 4位:ヤクルト 5位:阪神 6位:DeNA

どうでしょうかー、私はタイガースが好きで、読売が嫌いです、しかーし、今の読売にはつけいるスキが見当たりません。生え抜きも育って、杉内加入で安定した投手陣となれば、間違いなく2連覇は固いでしょうね。

中日は、いつもながら安定感抜群の投手陣で2位以上は確保すると思います、3位は成長著しい、堂林を中心に粋の良い若手が育って、マエケンを中心とした投手陣も育っている広島が久しぶりのAクラスを獲得すると思います。

ヤクルトは戦力的には2012年と大きく変わらないので、Aクラス争いを演じると思いますが優勝は厳しいと思います。

そして問題の我がタイガースは、良くても5位だと思います、阪神とDeNAに共通する事は、大補強をした事です!!

どちらのチームもやり過ぎって位の大補強ですが、タイガースの方が、未知数な部分が多いと思います。DeNAの補強はブランコを初めある程度の活躍が見込めますが、どちらのチームも移籍組の活躍次第で上位争いは可能だと思いますが、現実的には、タイガースはBクラスでの争いが目いっぱいだと思います。

でも、タイガースの5位は期待を込めての5位なんで、和田監督、今年は本間に頑張ってやー!!

一つだけ自信があるのは、腹立たしいですが、巨人の優勝は固いと思います、今の巨人は本当に強いと思います、だからこそ、その強い読売を倒すタイガースを甲子園で見たいですねー!!

どうでしょうか、ただのアラフォーの野球好きの親父の2013年のセリーグペナントレースの予想でした。

2013年プロ野球ペナントレース予想~パリーグ~はコチラ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする