今年も東京オートサロンが始まったぞー!

チューニングカーの祭典、東京オートサロンが今年も始まりましたねー!!私は京都在住なので大阪オートメッセにしかいけませんが、このイベントは車好きには、ある意味「東京モーターショー」より面白いと思います。

tokyoautosaron130112.jpg

今年も、東京オートサロン13が1/11~1/13の期間で開催されています。

東京モーターショーは最近は中国の上海モーターショーに押されっぱなしで、勢いが無くなって来ているイベントになっています。

しかーーし、東京オートサロンは年々、ブースを増やし、観客動員数も増えてきています!!

正直、たった3日間ではもったいない内容だと思います、発足当初は、ただのチューニングカーの祭典でしたが、知名度が年々上がるにつれて、トヨタや日産、ホンダが本腰を入れて参加するようになり、話題車の発表の場としても利用されています。

幕張メッセの大きな会場にたくさんの車が展示されているので、車好きの方は必見ですよー、入場料が3000円と高いのが最大のデメリットですが、1年に1度のお祭りなので、このお金が景気回復につながると思いましょうかー!!

今年の東京オートサロンの最大の目玉は、「トヨタ86、スバルBRZ」のチューニングカーですね、どんな感じでチューンナップされているか見物ですね。

私もそうですが、関西在住の方は、2月に大阪オートメッセがインテックス大阪で開催されるので是非お出かけしましょう!!

前売り券なら500円安いんで、前売り券を買っておかないと損しまっせー(笑)

チケットぴあ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする