超ファインプレー3連発の岡田幸文ってどんな選手?

今のプロ野球では少なくなってきていますが、守備でお金が取れる選手がいます!その名前は、「岡田幸文」です。千葉ロッテマリーンズの選手です。

okada130126.jpg

先日、放送されていた、「深イイ話」で我がソフトバンクホークスの不動の1番バッターである、本多選手が敵チームである、ロッテの岡田選手の守備は天下一品だと話して言いました。

プロ野球選手が、あの人は守備がうまいっていえるって、どんなけ守備がうまいねんって感じでしたが、実際のプレーを見て納得しました。

2012年6月10日に行われた、交流戦の読売戦で、何と本当に難しいボールを3度もスーパーファインプレーでキャッチしていました。

マジですごいので、是非見てください、鳥肌もにですよー!!

このプレーに敵である読売ファンからも拍手が起こっていたほど、ナイスプレーでした!!

外野で花形であるセンターなので余計に目立つんでしょうねー、超一級と言われた、新庄の守備より上かもって思えるほどの守備のうまさでした。

まさに、守備の職人といっても良い選手でした、恥ずかしながら私は、岡田幸文の事はあまり知りませんでしたので、これからマークしていきたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする