WBCメンバー中田翔5番プラン披露

2013年に行われる第3回WBCに選出された、日本ハムの中田翔選手の5番のプランが発表されました。4番の阿部は決まっているので、その次を打つバッターとして期待がかかりますね!!

wbcnakata1210.jpg

侍ジャパンの高代延博内野守備走塁コーチ(58)が9日、「5番・中田」プランを披露した。都内のホテルで行われた日本柔道整復健康増進協会設立記念パーティーに出席し「5番は故障の癒えた中田もおもしろい」と話した。これまでに山本監督は4番に巨人・阿部を指名。同コーチは「監督はジグザグ打線にしたいと言っていた」と代弁。

個人的な意見ですが、4番の阿部は左バッターなので、5番が中田翔になるとジグザグ打線になると言うのは良くわかりますが、4番の阿部を規制路線でいくのはどうかなと思います

確かに今の阿部選手はバッティングに関しては円熟の極みに入っているような感じがします、実際「阿部ジャパン」と言うのもうなずけますが、国際試合のまして短期決戦の勝利となると、やはり守備もかなり大事な要因になって来ると思います。

そこで、守備の要であるキャッチャーに4番も任せると言うのはあまりにも阿部選手の負担が大きくなるのではないでしょうか?

それなら、逆で4番に中田翔で5番に阿部でも良いのではないのかなと思います、「阿部ジャパン」と言う言葉には大賛成ですが、全てを阿部慎之助に任せると言うのは、阿部選手への負担が大きすぎる気がして、ファンとしては少し不安になってきます。

もし、阿部慎之助がケガで離脱した場合なども考えた方が良いと思います、もちろん山本監督なら、そんな事わかっておられると思いますが、現代野球でキャッチャーで4番と言うのは少し難しい気がするのは私だけでしょうか?

なんだかんだ言いながら、WBCか楽しみになってきました!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする