WBC侍ジャパン2番に稲葉内定

第3回WBCに出場する、侍ジャパンの2番バッターに稲葉選手が内定したようです。この稲葉の2番は私も大賛成です!!稲葉の器用さは、2番でも十分に対応可能だと思います。

inaba1215.jpg

日本ハム・稲葉が侍ジャパンの2番を務めることが内定した。来年3月のWBCで大会3連覇を目指す侍ジャパンの山本監督は滞在先のハワイで、あらためて「2番はバント、ヒットエンドラン、クリーンアップにつなぐ重要な役割を担う。稲葉は十分に適性があるし、状況に応じた打撃ができる」と話した。

稲葉選手は今年リーグ優勝を果たした、日本ハムファイターズの不動の3番バッターですが、バッティングの器用さは誰もが認める選手です。

状況に応じたバッティングが出来るうえ、バントも上手なので、2番バッターにも適していると思います。

私の考えるベストメンバーも2番を稲葉選手にしていましたので、ベストな選択だと思います。2番バッターが稲葉選手になると、1番バッターがかなり打ちやすくなりますね。

1番バッターがランナーとして出塁した際も、2番が稲葉なら、盗塁もしやすいと思います。

いざとなれば、ホームランも打てる、ある意味最強の2番バッターだと思います、でもこうなると1番バッターの選出が難しいですね。

予想では巨人の長野選手と言われていますが、稲葉選手の2番を生かすとなると、足の速い本多選手の方が良い気がしますね。

こうやって予想しているだけで、ウキウキしますね!!山本監督の手腕に期待したいですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする