タイガース能見、WBCではリリーフ

タイガースのエース能見投手が、WBCではリリーフで起用されるようです。能見と言えば、藤川球児の移籍で来年はクローザーの候補にも挙がっていましたが、久保投手で決定のようで、来年も先発でタイガースのエースとして頑張るようです。

noumi1219.jpg

2012年シーズンを終了で、タイガースの絶対的守護神である、藤川球児がメジャー挑戦と言う事で、2013年のクローザー候補に挙がっていた能見投手ですが、2013年のクローザーは久保投手に決まったので、今年と同じく、タイガースのエースとして2013年のシーズンに臨むようです。

しかし、その前に大仕事があります、それはWBC第3回大会です、能見投手も、WBCメンバーの選出されており、山本監督はリリーフでの起用を明言しているようです。

抑え投手の条件である「マウンド度胸」「球速」「三振」が取れる-という3つの条件を兼ね備えている素晴らしい投手です。

この能見がリリーフで使える、侍ジャパンってなかなか贅沢な投手陣ですよねー!!

でも良く考えると、「マウンド度胸」「球速」「三振」という条件なら、WBCの選ばれたメンバーは全員だと思います。

短期決戦である、WBCは投手起用が大きなポイントになる事は確実ですし、次々に良いピッチャーを注ぎ込んでいけるチームが勝つのは間違いないと思います。

杉内~能見~浅尾という、セリーグを代表する、投手リレーを見られると思うと興奮しますよねー。

能見投手の絶好調な時のスライダーはわかっていても打てないくらい素晴らしい球です。

是非、WBCでもキレキレのスライダーを見せて欲しいですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする