WBCメンバー内川選手が最速で始動

WBCメンバーである、我がソフトバンクホークスの内川選手が早くも自主トレを開始しました。ホークスでは不動の3番バッターですが、侍ジャパンでも3番を打つ気マンマンのようです。

utikawa1213.jpg

この時期の自主トレ開始は異例のこと。選ばれれば2大会連続の出場となるWBCへの決意の表れでもある。「シーズンは前半戦が不調でも後半戦で取り戻せばいいけど、短期決戦は違う。(今季、スランプに陥った)交流戦期間の状態がWBCの期間に来たらと思うと心配になってしまう。やるべきことをやって、よくても悪くても納得できるような準備をしたい」と話した。

これぞプロ中のプロですよねー!!私はソフトバンクのファンなのでひいき目で見てしまうかもしれませんが、侍ジャパンの3番は内川選手が一番良いのではないかと思います。

山本監督は、巨人の坂本選手を3番に指名しているようですが、勝負強さや大舞台慣れしている事や、実績、、どこをとっても内川選手の方が3番に向いていると思います。

WBC第2回大会のレフトの守備でのスーパープレイは、忘れられません、何度見ても「アウトーーー」って叫んでしまいます!!

【左打者のような右打者】天才バッター、内川聖一伝説はコチラ

打つ方でも、ゾーンに入った内川選手は、本当に手がつけれない状態になります、もちろん坂本選手も素晴らしいバッターですが、打率を残している内川選手の方が、ジャパンの3番に向いていると思うんですがねー!!

山本監督も悩まれていると思いますが、贅沢な悩みで現役12球団の監督からは羨ましい悩みなんでしょうねー。といってもそれ以上にプレッシャーの方が大きいと思いますが!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする