WBCメンバーの松坂世代

WBCで大活躍した、松坂大輔投手ですが、松坂投手が生まれた世代は、「松坂世代」と呼ばれており、プロ野球界の当たり年と言われています。第1回大会、第2回大会と連続でMVPを獲得した輝かしい成績ですが、第3回大会は残念ながら、メンバーにも選ばれませんでした。

wbcsugiuchi1207.jpg

2013年に開催される、第3回WBCですが今回の大会は、メジャーリーガーの出場は無く、純国産選手での出場になりました。

大幅な戦力ダウンと言われていますが、そんな事ないですよー!!松坂世代からも杉内投手と村田選手が選出されています。

この、松坂世代、本当に素晴らしい選手が多いです、ぱっと思いつくだけでも、杉内、和田、馬原、新垣って「おいおい、ソフトバンクばっかりやん!?」ってツッコミはなしでお願いします!!

私、ホークスファンなので許して下さいね(笑)!他にも、阪神の藤川、久保など特にピッチャーに当たりが多いですね。

今回のWBCの松坂世代は2人だけのようですが、両方とも日本には欠かせない戦力なる選手です、この2人の活躍なしに3連覇はあり得ないと思います。

是非、松坂世代の杉内投手と、村田選手には頑張って欲しいと思いますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする