小林可夢偉VSグロージャン

小林可夢偉とロータスのシートを争っている、一番のライバルはグロージャンです。普通ならグロージャンでロータスのシートは決まりのはずですが、なかなか決まらないのはグロージャンにも理由があるようです。

glojyan1215.jpg

この写真を見てください、見にくいかと思いますが左側に小林可夢偉の車が写っていますよね。

このクラッシュが原因で、グロージャンは一戦出場停止になった位大きなクラッシュでした。それにしてもグロージャンは今年も何度も他社と接触して、相手に迷惑をかけています。

あるブログで紹介されていましたが、2012年にグロージャンが接触した選手をまとめたブログがありました、これを見ると確かにひどいです。

シューマッハー(メルセデスAMG)(2回)
ロズベルグ(メルセデスAMG)(2回)
ペレス(ザウバー)(2回)
カムイ(ザウバー)(2回)
マッサ(フェラーリ)(1回)
アロンソ(フェラーリ)(1回)
ハミルトン(マクラーレン)(1回)
ウェバー(レッドブル)(2回)
マルドナド(ウィリアムズ)(1回)
ディレスタ(フォースインディア)(1回)
デラロサ(HRT)(1回)

これだけを見ると、こんなドライバーを使う必要な無い!!さっさと小林可夢偉で決定してくださいと思いますが、そうは簡単にいかないんですよねー、、、

それは、グロージャンが、たまにライコネンを上回るスピードを見せることもありましたし、実際に表彰台も3回獲得しています。

グロージャン自身も、「すべてがうまくいき、今年自分が成し遂げたことを(来年)生かせるといいね」とコメントしています、私自身もライコネンよりグロージャンがロータスに初優勝を果たすのではないかなと思ったほどでした。

小林可夢偉の最大のライバルですが、やはり周りに迷惑をかけすぎるドライバーと言うのはどうでしょうかねー!?

ロータスチームの賢い選択を待ち、小林可夢偉にシート決定と言うニュースを早く聞きたいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする