ファミリーマートでのTカードの使い方

私は、今までコンビニは、ほとんどセブンイレブンを使っていました。しかし最近、ファミリーマートのTポイントの方が自分には合っていると感じたので、ファミリーマートをメインに利用しています。

famimatpoint1229.gif

ファミマは、100円で1ポイント貯まります。この換金率はセブンイレブンのnanacoカードと同じなのですが、Tポイントは、ガストやガソリンスタンドのエネオスなどでも使えるのでこちらの方が便利ですよねー!!

nanacoは基本的には、セブンイレブンでしか利用できませんが、Tポイントは様々な場所で使えるので便利な気がします。

Tカードは電子マネーではないので、少し不便ですが、これも解決方法があります。

ファミマのTカードのクレジット機能付きのカードを申し込みすれば、小銭を出す必要も無く、便利に買い物できます。

このファミマのTカードは何と公共料金もクレジット決済出来るようなので、かなり便利に使えます。

私は、「ガスト」「ドラッグユカタ」「エネオス」「牛角」「ファミリーマート」で主にTカードを使いますが、その他にも様々な場所で使う事が出来るので、ポイントが無駄にならないのでオススメですよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする