バーの近くに住むと「酒飲み」になる

ご自宅の近くに、バーってありますか?バーって言うとおしゃれな感じがしますので、なかなか家の近くにはありませんよねー、このバーが自宅から1km圏内にあると、酒飲みになるらしいです。

1203bar.jpg

バーの近くに住むと「酒飲み」になるという、物理的現象を立証したのはフィンランド労働衛生研究所。
セーナ・ハロネン研究員によると、自宅とバーまでの距離が1キロ接近するごとに「酒飲み」になる確率が17%も上昇。
これは約5万5000人の男女を7年間にわたり調査してわかったもの。
同国での酒飲みの定義は週に300ミリリットル以上の蒸留酒を飲む人。

本当かなという感じがしますが、7年間もかけて調べた結果らしいので、ある程度の真実味はあるようですね。

と言っても、私は十分酒飲みだと思いますが、1km圏内にバーなんておしゃれな物はありません、しかし酒屋さんとお酒を販売しているコンビニがあります。

家で飲んでいても、ビールが無くなったら、ついつい便利なので酒屋さんの自販機にビールを買いに行く事があります。

バーではありませんが、近くにお酒を購入出来る施設があると酒飲みになると言うのは何となくありそうな気がしますね!!

酒飲みのみなさん、家の近くにバー、もしくはお酒を購入出来る施設ありませんか?以外にこの研究成果当たっているような気がしますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする