ヤフオクで商品を売る

ヤフオクで商品を売った事がある方多いと思います、しかし最近ではヤフオクで商品を売る事がすごく難しくなってきています。

yahooauction20121203.png

一昔前なら、自分が不要になった商品をヤフオクに出品して販売されていた方、結構多いと思います。

しかし、最近私の周りでもヤフオクで商品を売る事が本当に難しくなってきたと声を非常によく聞きます。

実際、オークションのプロの業者が参入してきて、素人ではなかなかヤフオクで売れなくなってきています。オークションの出品代行業者がたくさんあり、それを仕事にされている業者もたくさんあります。

プロの業者は綺麗な写真で出品し、注目のオークションなどを活用するので、なかなか素人では太刀打ちできません。

でもオークションでも簡単に売れる商品と言うものもまだまだたくさんあります。それは、「ものすごく珍しい商品」と「今世間で興味を持たれている商品」です。

「ものすごく珍しい商品」は手にれる事が困難なので、出品自体が難しいともいますが、「今世間で興味を持たれている商品」と言うと、簡単に言いますとスマホやiPadや任天堂3DS等世間で良く売れている商品です。

良く売れている商品と言う事は、当たり前ですが皆が欲しがっている商品と言う事なので探している人も多いってことなんですよね。

私も先日、iPhone4Sをヤフオクに出品しましたが、決して綺麗とは言えない写真で、説明もHTMLも使わず出品しましたが結構な高値で落札されました。

こう考えるとやはり、いかに世間で注目されている商品を扱わないと儲ける事が出来ないのかって言う事がよくわかりますよね。

と言っても、ヤフオクでも今でも子供服などをうまく出品して儲けているスーパー主婦もいます、しかしその方々はヤフオクについて結構勉強されています。

どんな世界でもそうですが勉強して知識を持っている人が勝つと言う事なんですねー!!ヤフオクで物が売れないというのは間違いです、売る知識が自分に無いだけです。

インターネットの世界は日々進化しています、ぼーっとしているとあっという間に置いていかれる世界ですね。

私も取り残されないように頑張って行きたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする