雨音を流すだけで仕事の能率上昇

個人の好みにもよると思いますが、雨の音って私は好きなんです、寝る時の雨の音を聞いているとすごく良く眠れる気がしませんか?

20121129rainymood01.jpg

雨の音が流れるだけのアプリなので、起動時の見た目も非常にシンプルです。しかし、この簡潔な画面に気配りが感じられて使いやすい。このアプリをどんなシーンで使うかは完全にユーザーに委ねられていますが、僕は仕事中に小さめの音量で雨音を流しています。
集中して仕事に没頭したい時って周囲の話し声なんかも普段以上に気になりますし、逆に完全に無音な状態も落ち着かない。自然音がうっすら聞こえるくらいがちょうどバランス良いんですね~。

Andoroid対応のアプリですが、雨の音を鳴らして仕事に集中出来るアプリがあるようです。

基本的には雨が降ると嫌な気分になる人が多いと思いますが、私は、寝る前のタイミングや家に帰って来て、もう外出する用事が無い場合などに聞く雨の音が結構好きです。

科学的にも雨の音を聞きながら仕事すると仕事がはかどるようです。私もパソコンに向かっている時間が長いので、いつもラジオやYOUTUBEなどを聞きながら仕事しますが、どうしても集中力が無くなってしまう事があります。

その際に雨の音を流しながら仕事するのが良いみたいですね。

注意しないといけないのが、あまり大きな音では聞かない方が良いみたいです、聞こえるか聞こえない位の音が良いみたいです。

仕事だけでなく、寝る前などにこの音を聞きながら寝るとよく眠れるようです。

このアプリを使うのに、少し裏技があるようで、radikoなどを聞きながらこのアプリを立ち上げて雨の音をバックミュージックで聞くと良いみたいです。

早速今日から私も実践してみようかな、でもこれすごく電池が減りますよねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする