エケペディアって知ってる?

ウィキペディアはご存知の方が多いと思いますが、エケペディアってご存知でしょうか?答えは簡単AKB48版のウィキペディアのようなものです。

akb152.jpg

AKB48だけをまとめた、エケペディアと言うサイトがあります。私はおっさんなので、最近までこんなサイトがあるとは知りませんでした。

先日、放送された、「めちゃイケ」がAKB48の特集だったので、少しメンバーの事を調べてみようと思い、検索してみたら、エケペディアと言うサイトにたどり着きました。

このサイト、ウィキペディアと同じく誰でも更新が出来るページになっているようです。ファンの方々が更新されているようで、最新情報が満載になっていて、AKBファンには一目瞭然で素晴らしいサイトだと思います。

今や国民的アイドルになっているAKB48ですが、私の娘も好きで、AKBの音楽が流れたら喜んで踊りながら歌っています。

秋元康さんのプロデュース力は本当に素晴らしいですよね、AKB48には賛否両論ありますが、選抜総選挙も今や国民的行事になっていますし、紅白の出場も目玉になっていますね。

この人気がいつまで続くのかわかりませんが、まだまだ衰える気配が無いAKBの活躍を、最近ではおっさん目線で頑張って欲しいなと思います!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする