ミスターホークス小久保選手に思う事!!

2012年今年惜しくも引退を表明した、ミスターホークス小久保裕紀選手は私の大好きなプロ野球選手です。ミスターホークスと言う名の通り、本当に弱かったダイエーホークスから常勝軍団とまで言われる今のホークスを作り上げてくれた人物です。

kokubo121229.jpg

小久保選手は本当にホークスの精神的な支えとなる選手でした、現役最後の年に2000本安打を達成した、名プレイヤーですが、小久保選手らしく1999安打で登録抹消と言う、本当に苦労人でした。

小久保の一番輝いていた年はやはり2000年前半であると思います、松中という強烈なライバルがチーム内にいて、まさに切磋琢磨して2人とも素晴らしい成績を出してくれました。

その中に、若いころの城島選手、杉内投手、和田投手などそうそうたるメンバーを、きちんとまとめてくれて、ホークスを常勝軍団にしてくれた人物です。

小久保事件と呼ばれる、巨人への移籍がありましたが、それでもFA権を行使してきちんと、福岡へ戻って来てくれました、2011年の日本シリーズでまさかの本拠地連敗スタートを喫した際も、秋山監督が「明日は4番を頼んだ」と言うくらい絶大なる信頼のある選手でした!!

引退間近は、さすがにパワーの衰えもあったようですが、昔はホームランアーティストと呼ばれるくらい、綺麗な放物線を描くホームランを量産していました。

何よりも、チームの精神的な支えになっており、皆が小久保選手の引退を惜しみました、もちろん王監督からも絶大な支持を得ており、まさにミスターホークスと言う言葉がぴったりの選手でした。

私のようなホークスファンには、ダイエーとソフトバンクを強くしてくれた一番の功労者だと思っています。

是非、また監督で戻って来てくれることを期待しています!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする