福留の加入で伊藤隼太の目が摘まれる、、、

昨日、福留選手のタイガース加入が正式に発表されました。テレビの報道では、これで来年はタイガースは優勝を狙えるチームになったという報道が多かったですが、ネットでは正反対の意見が飛び交っています。私も正直、福留の加入で期待の伊藤隼太の目が摘まれる気がします

yahookomeitou1226.png

この結果を見てください、まあ当然の意見と言えば当然の意見ですが、せっかくドラフト1位で獲得した将来有望な新人をタイガースは育てる事が出来ないんですねー!!

伊藤隼太は2012年の終盤には金本の代役として、大物の片鱗を見せはじめ、2013年の飛躍が期待されていました

普通に考えれば、ライト伊藤隼太で開幕戦を迎えると思っていましたが、まさかのライト福留、伊藤隼太をセンターで、レフトをマートンって感じになるんでしょうか?

でもセンターの守備ってそんなに簡単にコンバートできるものではないと思います、普通に伊藤隼太にはライトを守らせてあげて、ゆっくり育ててほしかったと思うのは私だけでは無いと思います。

宿敵!!読売も、少し前までは何でもかんでも補強してきては失敗を繰り返していました。

しかし、最近の巨人は、あきらかに若手が育ってきています、だからこそずーとAクラスを維持できているのだと思います。

タイガースは2012年は5位と言う屈辱の順位で終わってしまいました、無いと思いますが、もし仮に、西岡、福留の加入で2013年を優勝できたとしても2014年は厳しい戦いになると思います。

でも正直、今の読売は戦力が整いすぎており、今のタイガースでは歯が立たないと思います、福留を獲ってしまった事は仕方ないですが、伊藤隼太もきちんと育てて欲しいなと思います!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする