トヨタが一番欲しかった技術!スバルの「アイサイト」

スバルの「アイサイト」をご存知でしょうか?今のスバルがあるのはアイサイトの成功があったからだと言い切っても良いと思います。逆に言うと今のスバルはアイサイトしか魅力が無いとも言いかえられる気もしますが、、、、

isight1225.jpg

英語で書くと、「EyeSight」ですEyeその名の通り、「目」ですねー、スバルの車にはビデオが搭載されており前方の状況を絶えず監視しており、危険を察知すれば、自動でブレーキなどをかけたりしてくれるシステムです。

レーダーではなく、ビデオで撮影されているので、人間の目で見ているのと同じと言う優秀なシステムです。

言葉では伝えにくいので、動画で是非見てください!!

これは本当に素晴らしいシステムですねー、あくまでウワサですがトヨタはこの技術が欲しかったから、スバルを買収したとまで言われている優れたシステムです!!

ただ残念に思う事は、BRZにこのアイサイトが搭載出来ない事です、せっかくスバルが開発した車なのに、何故搭載できないの??

スバル最大のアイサイトが今一番勢いのあるBRZに搭載できないのは本当に残念ですねー!!

トヨタとの共同プロジェクトということなので、アイサイトが搭載できない大人の事情でもあるんでしょうかねー、、、でも近いうちにアイサイトを搭載したBRZが発売される事を期待したいです!!

自動運転にまた一歩近づく技術「アイサイト」がさらに進化するぞ!

アイサイトがBRZに装着できない理由

新型ムーブが日本車の安全基準のハードルを大きく上げたぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする