今年の世相馬券は「ナカヤマナイト」

いよいよ2012年の有馬記念が今週末に迫ってきました!!今年の世相馬券をまたまたサンスポが発表しましたが、これが、なかなかの出来になっています。

nakayamanight1219.jpg

今年の世相馬券は「ナカヤマナイト」です!!えーー何で?って思いますよねー、でもこれがよく出来ているんです。

今年、日本人で偉業を達成した人と言えば、iPS細胞の山中伸弥教授ですよね。ノーベル賞も受賞され、今後の医療に本当に役立ちそうな素晴らしい発明でしたよね!!

「山中伸弥ヤマナカシンヤ」→「(ヤマ)(ナカ)」さあ、順番を入れ替えてみましょう、「ナカヤマ」になりますよねー!

「伸弥シンヤ」→「ナイト」

おー、これはありそうな世相馬券ですねー!!

競馬に興味の無い方は、無理やりやんけーって思われるかもしれませんが、競馬ファンは結構、こういう語呂合わせが好きなんです。

でも意外と裏付けはあるんですよー、何とこのナカヤマナイトは、有馬記念が行われる中山競馬場では何と、5戦3勝2連帯と連を外した事が無いんです。

名前の通り、ナカヤマでは何故かめっちゃ強いんですよねー、これは何かありそうな気がしませんかー(^u^)

世相馬券同士で、ゴールドシップとナカヤマナイトこの組み合わせありそうですねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする