有馬記念は世相馬券~ゴールドシップ~

今年も有馬記念の季節がやって来ましたねー!!競馬ファンはオルフェーヴルとジェンティルドンナの出走回避が残念でなりませんよねー、、、競馬好きな方なら有馬記念は世相を反映すると言われますよねー、サンスポが世相馬券が好きで今年も発表しているようです。

manhattan1219.jpg

一番有名な世相馬券は、ご存知の方も多いと思いますが、9・11が起こった年に行われた有馬記念で「マンハッタンカフェとアメリカンボス」というテロ馬券という決着になりました。

というように、有馬記念は今年の世相が反映した馬券が来る事があるんです!!

と言う事で今年は??

まあ、これは誰でも予想できる世相馬券だとは思いますが、今年の漢字は「金」でしたよねー!!

その理由は、932年ぶりに日本で観測された金環日食、ロンドン五輪での金メダル獲得に日本中が沸いたことが選考理由だそうです。

ってことは、誰でも思われるかと思いますが、「ゴールドシップ」でしょうねー!!

でも、ゴールドシップは1番人気になる可能性もあるので、この馬が世相馬券というのは少し違うのかなと言う気がしますね!!

さあ、ベタベタの世相馬券で今年の有馬記念を勝負してみますかー!?

でも、これは本当に納得できる世相馬券かもしれません、それは「ナカヤマナイト」です!!

世相馬券は「ナカヤマナイト」はコチラ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする