京セラ本社のクリスマスイルミネーション~本社ビル~

先週末ですが、クリスマスのイルミネーションを見ようと言う事で子供を連れて、京セラの本社に行ってきました。京セラの本社はライトアップが結構綺麗で、たくさんの人出がありました。

kyosera1218.jpg

京セラの本社は京都市伏見区と言う場所になります、伏見区と言うのは京都の中心街からは少し外れた場所になるんです。

なぜ、京セラほどの会社が、少し不便な場所に本社を構えているのかなと思うかとも多いと思いますが、おそらくですが、京都市内は、建築物の高さ制限がある関係で、高い建物が建てる事が出来ないんです。

しかし、伏見区は比較的高さ制限が緩いようで、高い建物を建てる事が出来るようです。

同じように、京都市南区という少し不便な場所に、日本電産の本社ビルもあります、これも京都では珍しい、結構な高層ビルです。

この京セラの本社は、クリスマスシーズンになると、本社ビル自体をクリスマスツリーに見立ててライトアップされます。

この辺りは、高い建物が少ないので、遠くからでも結構目立つんですよー、本社の玄関入口にはLEDでライトアップされた、たくさんのツリーがありますので、本当に綺麗ですよ!!

是非、京都にお越しの際は、京セラ本社に行かれてはいかがでしょうか?オススメですよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする