杉内をリリーフで起用!?

WBCで杉内投手をリリーフで起用する案が山本浩二監督の中であるようです、、、杉内投手をリリーフってもったいなくないですかー!?

wbcsugiuti1217.jpg

杉内(巨人)をリリーフで起用するプランも披露した。前回2009年の第2回WBCでは中継ぎとして奮闘。「前回、最高のピッチングをしている。実績があるのはチームにとって大きい」と期待する。「大事な終盤の2回とか」と具体的な起用法も明かした。

前回の第2回大会では、確かに杉内投手はリリーフでした。しかし、正直杉内投手のファンとしては、期待はずれの起用方法でした。

それほど大事な場面での登板でも無かったので、もっと大事な試合で先発させて欲しかったなーって思いました。

でも、その当時は、松坂、岩隈、ダルビッシュなど今や全員がメジャーリーがと言う豪華投手陣だったので、仕方ないかなと、納得もしていました、しかし第3回大会は、メジャーリーガーがいません。

日本のエースは、田中マー君と言われていますが、左のエースは杉内投手が良いと思うのは私だけでしょうか?

杉内投手の唯一の欠点は立ち上がりが良くない事です、リリーフというポジションは、立ち上がりが悪いと言うのは致命的だと思います。

それなら、きちんと大事な試合で、ここは杉内に任せたと言ってあげた方が、本来の力を出し切れると思います。

今大会は、年齢的にも、投手陣のキャプテンといっても良い存在だと思います。

山本監督には、杉内投手をリリーフでは無く、きちんとした左のエースと言うポジションで先発で使ってほしいのですがどうなんでしょうかねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする