ソフトバンクの会社のロゴの由来

ソフトバンクのロゴの由来をご存知でしょうか?「そんなん知ってるぜー!」って思われる方も多いと思いますが、一応説明させていただきますね。これはズバリ、坂本竜馬率いる「海援隊」のロゴを真似たものです!!

kaientai1212.jpg

この画像を見れば一目瞭然ですよね、ご存知の方も多いと思いますが、ソフトバンクの孫社長は、坂本竜馬を尊敬されております。

土佐藩を脱藩して、日本のために日本国内を駆け回って明治維新を成し遂げた幕末の英雄ですよね!!

坂本竜馬のファンは多いですよね、もちろん私も坂本竜馬の事は素晴らしいと思いますが、私の地元は新撰組発祥の地壬生寺が近いので新撰組に思い入れが強いんですよね!!

新撰組は坂本竜馬の天敵ですが、地元では結構人気があるんですよー。

少し話がそれてしまいましたが、海援隊をマネたソフトバンクのロゴ結構格好良いですよねー!!

坂本竜馬は、日本で初めて株式会社を作った人物としても有名です、孫社長もある意味、時代の寵児ですよね、2人が似ていると思うのは私だけでは無いと思います。

私は孫さんの大ファンなので、孫さんの名言を聞いているとやる気が出て来ます、さあ今日もガンバロー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする