Ponta会員5000万人を達成

Pontaカードってご存知でしょうか?Tカードはご存知の方も多いと思いますが、Pontaカードも色んなお店で使えるポイントカードです。

ponta1201.gif

ロイヤリティ マーケティングは、同社が運営する共通ポイントサービス「Ponta」の会員が11月30日時点で5,000万人を達成したことを発表した。<br />当初の目標は、2013年7月末に5,000万人到達であったが、8か月前倒しで達成。

良く考えたら、私もPontaカードとTカード両方持っています。私はレンタルビデオをゲオで良く借りますので、知らず知らずのうちにPontaポイントが貯まって行くんですよねー。

でも、私個人的には、Tカードの方がよく使います、Tカード=ファミリーマート、Ponta=ローソンガソリンスタンドは、Tカード=エネオス、Ponta=シェルと言う事になると私が良く利用するのは、Tカードになっただけです。

個人個人によって、どちらのカードが良いかは判断していただければ良いともいますが、どちらもそう大差はないと思います、自分に合うカードを選ぶのが一番良いと思います。

TカードもPontaカードも両方に言える事ですが、何処でも使えるカードと言うのは本当に便利ですよねー、私は。ファミリーマート、ガスト、エネオス、ドラッグユタカに行く事が多いので、ポイントが同じと言うのは便利です。

お客様の囲い込みが激化する、PontaカードとTカードどちらが最終的に勝つのかが見物ですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする