三菱アウトランダーPHEV

三菱のアウトランダーと言う車をご存知でしょうか?SUVといジャンルに属する車でライバルは、トヨタのRAV4やホンダのCR-Vになります。そのアウトランダーにPHEVが追加されました。「PHEV」とは何の略称かわかりますか?

phvoutlander1227.jpg

「PHEV」=プラグインハイブリッドの略称です。プリウスのプラグインハイブリッドのモデルがありますがそれと同じですね!!

何と、このアウトランダーの燃費、60.2km/Lというとてつもない数値を叩き出しています。プラグインハイブリッドは、電気自動車とハイブリッドのおいしいとこ取りのシステムです。

電機自動車と同じように、充電が出来て、電池だけである程度の距離を走る事が出来ます、そして電池が切れるとその時点でハイブリッドに切り替わるという魔法のようなシステムです。

通勤で車を利用されている方で、そんなに勤務地までそんなに距離がない方は、このプラグインハイブリッドが最強だと思います。

長い距離を走らなければ、電池だけで十分まかなえると思います、しかもいざという時にはハイブリッドに切り替わってエンジンで走れるので、かなり便利です。

この車が、補助金を足して、何と289万4000円で購入可能なようです、これはかなりのバーゲンプライスだと思います。

個人的にはプリウスのプラグインハイブリッドより、アウトランダープラグインハイブリッドの方が趣味性が高くて良いと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする