Numberが予想する侍ジャパンのスタメン

2013年に開催されるWBC侍ジャパンですが、スポーツ専門雑誌のNumberでもWBCのスタメン予想を発表しています。私の考えと同じく、阿部選手を4番ではなく、5番で起用していますね!!

samurai1211.jpg

1 中 大島洋平(中日)
2 左 長野久義(巨人)
3 右 糸井嘉男(日本ハム)
4 指 中田翔(日本ハム)
5 捕 阿部慎之助(巨人)
6 遊 坂本勇人(巨人)
7 一 稲葉篤紀(日本ハム)
8 三 松田宣浩(ソフトバンク)
9 二 井端弘和(中日)/本多雄一(ソフトバンク)

このスタメン確かに悪くないですよねー、9番に本多が入っているあたりにさすが、スポーツ専門誌の予想は通な予想をするなと、うならされました。

私は、2番に稲葉選手を選びましたが、Numberでは2番に長野を選んでいますね、確かに2番長野魅力的かもしれませんね!!

この打線を見ると、侍ジャパン結構強そうですね、本来なら西武の「おかわり君」がいればもっと打線に厚みが出ると思うんですが、ケガは仕方ないですよねー。

DHの使い方が難しいですよねー、詳しくはわからないのですが、全試合DH制なんでしょうかねー?

一番共感したのは、阿部選手の5番です、やはり4番でキャッチャーは少し荷が重すぎる気がします、やはり少し楽なところで打たせてあがるのが一番ではないかと思いますね。

ここに青木や、イチローがいれば、、、、これは言いだすとキリがないのでやめましょう、でも純国産のWBCメンバー以外に期待できそうな予感がしますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする