mixiの「足あと」機能について思う事

今やSNSと言えば、Facebookですよねー!!最近mixiやってるって言う会話を全く聞きませんよねー、と言う私もmixiをほとんどしておりません。でも日本人はmixiの名残かFacebookにも「足あと」機能があると思われている人が多いようです。

facebookasiato.png

私は昔はmixiのヘビーユーザーでした。実際1日中使っていた日もあります。もちろん「足あと」機能もフル活用していました。

気になる子が、ログインしていた時間や、自分のところに遊びに来てくれたと言う事が一目瞭然でしたので、ある意味、「足あと」が一番大事だったと言っても過言ではないと思います。

それが突然、mixiから「足あと機能」が廃止されました、それと同時に、mixiの衰退がはじまったと思います。

今や、日本のSNSと言えば完全に、Facebookになっていると思います。

でも個人的には、mixiにもっと頑張って欲しいです、「足あと」機能を復活する声が大きかったのに、ユーザーの意見を無視して、mixiは暴走してしまいました、その結果が今の事態を招いています。

しかし、まだmixiを愛しているユーザーもいます、何でもかんでもアメリカのサービスがインターネットの主導権を持っているのも何となく不愉快な気もします、、、

ようやく、「足あと」機能が復活したmixiですが、もっとスピードを上げて、ユーザーの要望をもっと取り入れて、日本オリジナルのSNSの復活を期待したいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする