ソフトバンクの「iPhone 5」テザリング12月15日に開始

私の持っているiPhone5が12月15日からテザリングが使えるようになるようです。あまり使う事は無いかもしれませんが、いざという時に使えると言うのは本当に心強いです。

tezaring1203.jpg

ソフトバンクモバイルは、「iPhone 5」をWi-Fiルーターとして利用できる「テザリングオプション」を12月15日から提供する。テザリングオプションの利用者は、iPhone 5のデータ通信量が1カ月で7Gバイト(3年目以降は7.5Gバイト)を超えると通信速度が128Kbpsに制限され、2Gバイトごとに2625円を別途申し込むことで、制限なく通信ができる。利用料金は2年間は無料で、3年目以降は月額525円となる。申し込み受付期間は2012年12月31日まで。テザリングオプションと併用できるパケット定額サービスは、月額5460円の「パケットし放題フラット for 4G LTE」のみ。

日本以外では当然のように使える、iPhoneのテザリングですが、ようやく日本でも使えるようになるようですね。iPhone5が発売当初は、ソフトバンクではテザリングを使えるようになる予定はなかったと思います。

しかし、iPhone5の発売のauの発表で急遽、ソフトバンクもテザリング対応を急いだと思います、こう考えるとやはり競争って大切なんですねー!!

私は普段はほとんどパソコンの前にいるので、外でノートPCを使う事はありませんが、たまに仕事で外に出る時のために、イーモバイルのルーターを契約していました。

利用頻度は2ヶ月に1回あるかどうか位の頻度だったので、本当にもったいないなと感じていました、しかしこれで心おきなく、モバイルルーターを解約する事が出来ます。

12月15日は土曜日になりますが、早速MacBook Airにつないでテザリングで利用してみたいと思います。また使ってみてわかった事を書きますね。

でも、データ通信の制限があるのでテザリングでガンガンiPhoneを利用される方は、やっぱりモバイルルーターがあった方が良いかなと思います、おそらく電池の消耗もハンパないと思います、何にせよ15日が楽しみです!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする