「iPad mini」Wi-Fi+Cellularモデル

「iPad mini」Wi-Fi+Cellularモデルの料金携帯がauとソフトバンクから発表されました。ここまでガチンコかと思われるほど、同じような金額になっています。

ipadmini1202.png

iPadminiの料金体系ですが、auが先行して価格を発表してソフトバンクが、後追いで価格を発表しましたので、少しはソフトバンク版のiPadminiの価格は安くなるのかなと思いましたが、全く同じ価格で発表されました。

厳密に言うと少し違いはありますが、正直もっとインパクトのある価格でソフトバンクの発表があるなと思っていたので少し残念に思いました。

しかし、良く考えると、今までは「ソフトバンク=通信料金が安い」というイメージで顧客を増やしてきましたが、ここにきてauともガチンコの勝負を出来ると踏んでのこの価格帯での発表のようです。

今や世界を相手に闘う決意を決めたソフトバンク、少し前までは本当につながらない携帯と思われていましたが、最近は少しずつですがマシになって来ています。

私は、auのiPhoneも使ってますが、最近auの方が通信速度が悪い時が良くあります、「au=つながりやすい」というのが一番の売りなので、iPadの導入により、さらに通信のトラフィックがかかります。

ソフトバンクに一日の長があると思われるデータ通信の部分ですが、auのiPadのLTEのスピードがどれくらい出るのかが見物ですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする