DeNAの2014年新卒入社初任給500万円

12月1日から就職活動が解禁されました、一気に就活が盛り上がりを見せますね、この不景気なので就職氷河期とも言われていますが、いきなり年収500万円をもらえる企業もあるようです。

dena_201212011.jpg

【給与】月給制
初年度 (月次給+賞与)
¥5,000,000(月給\387,500:大卒、短大卒、専門卒、高専卒)
¥5,200,000(月給\404,167:修士了、博士了)

今やプロ野球の球団も保有する、飛ぶ鳥を落とす勢いのDeNAやGREEの新卒での初任給が500万円というすごい数字になっているようです。

スマホを中心にゲームを開発しているだけの会社のイメージがあると思いますが、DeNAもGREEも両社とも手広く色々な事業を展開しています。

両者とも元々は、携帯電話を中心にSNSを展開していた会社です、当時は日本のSNSと言えば、mixiが圧倒的な力を持っていましたが、今や完全に逆転した感じですね。

にしても、初任給で年収500万円をもらえる会社って素晴らしいですね、インターネットの業界はまだまだ伸びているんでしょうね。

最近よく、ソフトバンクの社長である、孫さんの言葉を思い出す事があります。

闘う場所を間違えてはいけない

この言葉すごく重いと思います、今から事業をするなら、伸びているインターネットの世界に投資するのが成功の一番の近道なんでしょうね。

私も、このブログが皆さんに喜んでもらえる情報を発信し続けられるように頑張りたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする