BRZ対86

スバルのBRZとトヨタの86は基本的には同じ車です、しかし購入層には大きな違いがあるようです。スバルのBRZを購入検討されている人は、スバルが好きで、トヨタの86と迷うこと自体がないようです。

20121224subarubrz.jpg

正直、同じ車です、味付けがスバルのほうがよりスポーツカーに振られたセッティングだといわれることもありますが、正直、プロのドライバーでないとわからないいレベルです。

しかし、スバリストには、86よりBRZを選びます。もうこれは理屈とかではなく、スバリストは純粋にスバルが好きなんですよねー!!

逆に86を狙っているユーザーは、BRZを購入対象にするようです、しかし、こういう「86」でも「BRZ」でも、どちらでも良いというスタンスの人を、スバリストは嫌う傾向があります。

この熱狂的なファンがいることがスバルの最大の魅力なんでしょうね。他のメーカーには羨ましいと思います。

個人的にもBRZのほうがスタイリングも大人っぽく、格好良いなと思います、BRZの最大の魅力はSTIのバージョンがあるということだと思います。

伝家の宝刀、STIのBRZには、86でも勝てないと思います、最近になってようやく普及してきた、トヨタのG’zのスポーツバージョンもありますが、まだまだ知名度はありません。

もちろん、STIに適うはずもありません、スバルBEZ STIが発売されれば、86の販売台数を逆転できる可能性も秘めたモデルだと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする