スバルBRZ STIはノンターボ!

スバルBRZですが、STIバージョンが追加されることが決まり、一部のスバリストには嬉しいニュースとなっているようです、しかし、残念ながらノンターボになりそうな感じです。

brzsti1210.jpg

STI=インプレッサというイメージが強いのは私だけではないはずです!!

スバリストの方なら、STI=ターボエンジンというイメージが強いのではないでしょうか?

BRZはトヨタとスバルが共同開発した車と言われていますが、実際はスバルが作った車と言っても良いと思います。

そなると当然ですが、STIバージョンも期待されますよねー、おそらくですがBRZ STIバージョンはNAで230馬力辺りの車になるそうです。

確かにこのクラスの車に230馬力もあれば十分ですが、個人的には、あのターボボクサーエンジンの独特の音が格好良いと思うんですよね!!

ターボモデルの搭載が見送られた原因として、ミッションがパワーに耐えれないからだと言われています、もしスバルが単独で作った車なら絶対ミッションがパワーに耐えれないなんて事は絶対なかったと思います。

しかし「86」の姉妹車として販売していなかったら、確実に売れていなかった車だと思いますので難しい問題ですよね。

今の時代にBRZという本物のスポーツカーが発売されただけでも喜ばしい事ですが、スバリストには少し物足りないのは、いなめないような気がしますね!!

スポーツカーは売れないから、追加の開発が出来ないのか?改良が無いから売れないのか?

どちらが先かわからない話ですが、せっかく久々に登場したスポーツカーを大事に改良して言ってもらいたいと思いますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする