スバリストにとってのBRZ

スバリストにとってのBRZってどんな位置づけでしょうか?本物のスバリストの方々はBRZと86で迷うことは全くないらしいです。スバリストは、どんな納期がかかろうともBRZを指名買いされるらしいです。

86vsbrz1219.jpg

スバリストの方は、BRZはスバルが作った車だと信じて止まないようです、しかし以外に冷静でトヨタが無ければ今のスバルは存続が厳しいと言うのは十分理解されているようです。

しかし、それをわかった上で、最近のスバル車がトヨタ主導になっているのが許せない人たちです。

という私もスバルが大好きです、先代までのレガシィーは本当に凝った車で採算度外視した部品をふんだんに使って、トヨタ車ではありえない車作りをしていました。

だからこそ、レガシィーはどんなライバルが出てきても負けなかった車で、スバリストの誇りになっていた車だと思います。

でも、スバル規模の会社が独自で存続していくのは厳しいのは誰が見てもわかる事実です。

今のところ、スバルの車はまだスバルらしい部分がたくさん残っていると思います。トヨタもそれを承知で、スバルらしさを消そうとは思っていないと思います。

それが、BRZの誕生になったと思います、86を考えているユーザーはBRZと悩むようですが、BRZを検討している人は86を全く考えないようです。

BRZが欲しくて86は、アウトオブ眼中の方、あなたこそがスバリストだと思いますよ!!

日本の自動車メーカーのファンの言い方で、スバリストというような特殊な言い方をするのは、スバルだけだと思います。

それだけ熱狂的なファンが多いメーカーですね、これは今までのスバルの車作りに共感されたファンがあってこその事ですので、スバルには出来る限り今まで通りの車作りをしてもらいたいですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする