au新サービス、月額590円で本を読み放題に

MNPで勢いに乗る、auがまた魅力的な新サービスを追加しました。月額590円で電子書籍が読み放題の「ブックパス」と言うサービスを開始するようです。私はauのiPhone4Sを利用していますので結構魅力的なサービスだと思います。

bookpass1203.jpg

 「ブックパス」は、auスマートフォン、4G LTEタブレット向けのサービスで、さまざまなジャンルの書籍が読み放題となる。また、「読み放題プラン」に加え、1冊ごとに購入できる「アラカルト購入」も提供されている。書籍は.book/XMDF/BS Reader/OMF形式のダウンロード型で提供され、電子書籍ファイルを端末にダウンロードして再生する形となる。なお従来提供されていた「LISMO Book Store」はこれに合わせ、リニューアルし、「ブックパス」に統合されたとのこと。「LISMO Book Store」で購入した電子書籍やポイントは、「ブックパス」で継続利用が可能。

Amazonが始めた、電子書籍のサービスですが、auも追随するようです。しかもauは本を読み放題となかなか魅力的なサービスです。

月額590円と言うのは、なかなか絶妙な金額ですよね、でもこのビジネスが成功するかどうかは、品揃えが全てだと思います。

魅力的なコンテンツが無いと絶対に普及する事は無いともいます、逆に魅力的なコンテンツがあれば一気に普及する可能性があると思います。

読めるコンテンツは、コミックや小説、雑誌、写真集など多岐にわたるようですが、人気作品が読めるかどうかが全てになるでしょうね。

このサービスが成功すれば、auのiPadも爆発的に売れる可能性があると思います、やっぱり本を読むとなるとiPadmini位の大きさが一番読みやすいと思います。

おそらくauもiPaminiを普及させるがためにこのサービスを始めるのではないかなと思います。私も読みたい雑誌や漫画があればこのサービス是非申し込んでみたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする