小林可夢偉シート獲得に10億円必要?

先日、関西テレビで放送された、小林可夢偉、募金した兄弟に対面して感謝の中で、小林可夢偉選手自身がインタビューに答えていました。

kamui10oku1209.jpg

インタビューの中で、アナウンサーの方がF1はお金がかかりますねとの問いかけに、小林可夢偉は「トップチームなら年間300億円ほどの予算がかかっている」と答えていました。

そして、自らも「何とか10億円は持ち込みたい」と発言していました。

と言う事は、今の「KAMUI SUPPORT」の金額から考えると8億円以上足りないという計算になってしまいますねー、結構絶望的な数字だと思います。

やはり、個人の寄付では限界があるんでしょうかねー?

こうなるとやはり、先日報道があった、日産が何とか可夢偉をサポートして欲しいんですがねー、やはり難しいんでしょうかねー、、、、

10億円で、F1のシートを購入するという異常事態になっていますが、F1のトップドライバーなら個人にスポンサーが付くのは当たり前です、ライコネンやベッテル、アロンソなどはシート獲得に奔走するなんて事はありませんよね。

やはり、小林可夢偉にはきちんと日本の企業がバックアップして、本当にワールドチャンピオンを獲得する事だけを考えられるような状況にしてあげて欲しいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする